0247-82-6888

12/8

五目炊き込み御飯、すまし汁、鮭の塩焼き、ふろふき大根、春菊の胡麻和え、金時豆、キウイフルーツ

寒くなってきたこの時期にぴったりのふろふき大根!!軟らかいくだしの浸みた大根に甘味噌だれをかけて召し上がって頂きました。

12/22

ハヤシライス、きのこスープ、マカロニサラダ、五目卵巻き、黒豆、みかん

クリスマスも近づいてきて、星形の人参をハヤシライスに入れてクリスマスの雰囲気を出して見ました。

12/21

冬至かぼちゃを提供。「懐かしいなぁ。これ好きなんだ」と、みなさんおいしく食べて頂けた様子でした。これで、寒い冬を乗り切れるかな?

12/27

梅ひじき御飯、すまし汁、さつま芋のかき揚げ、豆腐の味噌田楽、ブロッコリーサラダ、白花豆、南瓜プリン

一つ一つ手作りした「かき揚げ」かき揚げの中身は「さつまいも、タマネギ、ニンジン、彩りで枝豆」です。大根おろしでサッパリと仕上がりました。甘味噌ダレをたっぷりつけた田楽、梅しその香りがするひじきご飯は、具を手作りし、食欲そそる混ぜご飯となりました!!本日のメニューは、彩りの良い和風のメニューとなりました。