0247-82-6888

新入社員を紹介します

所 属 「月」

名 前 佐久間 博史(さくま ひろし) 趣 味 音楽鑑賞

利用者様一人一人に笑顔で生活していただけるように、一生懸命
頑張ります。

所 属 「ショートステイ」
名 前 遠藤 憂祐(えんどう ゆうすけ) 趣 味 野球・車・スノーボード

まだまだ現場での介護というものがわかりませんが、少しずつ頑
張ります。また、できることから一つずつやっていき、どこでも通
用する介護福祉士になりたいと思います。

所 属 「デイサービス」
名 前 橋本 大輝(はしもと ひろき)趣 味 音楽鑑賞

私は、学生の頃から接客のアルバイトなどの経験もあり、人に接
する仕事を選びました。前の職場では利用者の方々からおおらかな
性格だねと言っていただきながら、様々な経験をしてきました。
デイサービスの仕事は初めてですが、利用者の方一人一人に少し
でも喜んでいただけるような対応が出来るように、先輩方のアドバ
イスをいただきながら勉強し、頑張っていきたいと思います。

所 属 「デイサービス」
名 前 木村 駿(きむら しゅん)  趣 味 スノーボード

社会人1年目で未熟で至らない部分も多々ありますが、粉骨砕身で
頑張りたいと思います。
豆知識(ラベンダー)
北海道で有名な「ラベンダー」。北海道では7月に満開を迎えますが、ここ田村市では、今あちらこちらで、ラベンダーの花が咲いているのを見かけます。
ラベンダーには鎮静作用があり、ストレスでこわばった心身をリラックスさせ、不安や緊張、イライラなどを和らげてくれます。緊張からくる偏頭痛や高血圧にも効果があるといわれています。
また、ラベンダーには抗菌・殺菌作用があり、防虫にも効果があると言われています。中世ローマではラベンダーの花を部屋の中に吊るして、蚊やハエが寄り付かないよう虫除けにしていました。
当施設でも、ラベンダーを飾って香りを楽しんでいます。入居者様も
「いい香りだぁ」と喜んでいるようです。