0247-82-6888

12/26(火)福島県内の高校に通う2名の高校生が、当施設でボランティアとして1日活動してくれました。

入居者様のお話し相手や、様々なお手伝いをして頂きました。

なかなか慣れない事で少し戸惑った思いますが、一生懸命笑顔で接してくれました。

その後、看護師を目指してるお二人は施設内研修にも参加し、褥瘡等について学んでいただきました。

研修の最後に看護師の先輩からアドバイスをもらい、真剣にお話を聞いていました。

一日のボランティア活動を通じて体験したことを活かし、看護師という目標に向けて一生懸命頑張ってくださいね!

応援してます!

お二人ともお疲れ様でした。そしてありがとうございました。