0247-82-6888

「花菖蒲を鑑賞に行きました」

6 月晴天の中、町内にある「大鏑矢神社」の花菖蒲を観賞に行ってきました。中には入所して初めての外出をされた方もおり、久々の外出に大変喜ばれていました。

大鏑矢神社では、たくさんの種類の花菖蒲が咲き誇り、色とりどりの美しい花に、心が和んだひとときでした。帰って来られた時の笑顔が、とても印象的でした。

「お誕生会」

ユニットごとに、各月の利用者様のお誕生会が企画され、部屋の飾り付けをみんなで作成したりして準備を行い、当日は、みんなで「ハッピーバースデイ」の歌を歌ったり、スタッフからの余興やプレゼント贈呈などが行われ、素敵な手作りのお誕生会が行われました。

お祝いしてもらった利用者様は、とてもうれしそうに「どうもありがとう。」と、話していました。

「デイサービス花音が始まりました」

デイサービスでは、運動機能の回復を目指し、数多くの専門の機器を使っての運動やマッサージ、昼食、音楽リハビリやレッドコード運動を行っています。利用者様からは、「少人数でゆったりと利用できるからいいない」「音楽リハビリはレッドコードはいい運動になる」などの声が聞かます。

「ショートステイが始まりました」

5月より、ショートステイが始まりました。ショートステイでは、在宅の高齢者や介護をされているご家族に安心して在宅生活を続けていただくためのサービスです。ご自宅と変わらぬ生活ができるようにお手伝いさせていただきます。見学・お問い合わせは下記の通りです:TEL0 2 4 7 - 8 2 - 6 8 8 8