0247-82-6888

「敬老会が行われました」

9 月2 4 日( 木) に「花音」ステージにおいて、敬老会が行われました。

理事長挨拶から始まり、7 名の米寿表彰、利用者皆さんへの記念品を各ユニットの代表の方々に贈呈が行われた後、扇水先生とお弟子さんによる、「紫鳳流舞踊」が披露されました。利用者の皆さんは大変喜んでいました。

米寿の表彰を受けた方は、「ここで表彰されると思っていなかったから、うんと嬉しい。ありがたい。」と笑顔で話している姿が印象的でした。

「どんぐり保育所来所」

どんぐり保育所の子どもたちが、敬老の日を迎えるにあたって、「花音」を訪れました。「おじいちゃん、おばあちゃん、いつまでも元気でいてください。」と書かれた、手作りの可愛らしいプレゼントを子供たちからいただき「めんごいなぁ」と皆さん喜んでいま
した。

「瀬川小学校が施設訪問にきました」

9 月3 0 日( 水) に、瀬川小学校の6年生1 5 名が、総合学習の福祉について学ぶために、施設訪問に来ました。

訪問では、まず施設を見学し、グループごとに子どもたちが作ってきた、ボーリングや的当て等のゲーム、紙飛行機飛ばし、絵合わせなどをして入所者の方々と交流を行いました。

最後に、ふるさとをみんなで歌い、子どもたちから全員に、プレゼントが渡されました。短い時間でしたが、楽しいひとときとなりました。