0247-82-6888

音楽体操「ハピりずむ」

デイサービス花音では、リズミカルな音楽に合わせて、楽器「マラカス」を使用したレクリエーション、音楽リハビリ体操「ハピりずむ」を行っています。音楽療法では、「心と体に刺激を与えることで機能の維持や回復を図る」「その人本来の力を引き出す」「感情の安定や意欲増進」が期待できるといわれています。利用者様からは、とても好評で心待ちにしているようです。体操の中で、音楽に合わせて「ヤー!!」と大きな声を出すのですが、皆さん笑顔で声を出し、生き生きと参加され楽しまれています。

レッドコード

「レッドコード」という赤いロープを使った体操を行います。このレッドコードは、しっかり固定されたロープを手でつかみ、体全体のストレッチを行うことができます。普段はなかなか使わない筋肉を使うので、体操後は「これをやると、体がスッキリするんだ。」と言う声が聞こえてきます。

クリスマス会を行いました。

今月14日(月)~18日(金)
の1週間、クリスマス会を行いました。
クリスマス会では、スタッフによる出し物「銭太鼓」や、皆さんで「ゲーム」や「歌」を歌い、最後にデザートを食べるなどして、短い時間ではありましたが、楽しいひとときとなりました。

年末年始のお知らせ

今年も大変お世話になりました。
デイサービス花音は、12月31日(木)~1月3日(日)までお休みとさせていただきます。来年も今年度同様、よろしくお願い致します。風邪などひかないようにお過ごし下さい。