0247-82-6888

7月6日

一日早いですが、本日の昼食は七夕を感じられるメニューにしてみました。

(写真はデイサービス花音で実際に提供したものです)

「二色の七夕そうめん」

星形人参や旬の食材オクラで彩りよく仕上げました。

「ナスといんげんの揚げ浸し~豚肉を添えて~」

「トマトのサラダ」

「メロン」

夏季に旬を迎える野菜がたくさん出回ってきました。花音でも、旬を取り入れたメニューで、季節感を味わって頂けたらと思い、取り入れました。

「七夕ゼリー」

カルピスミルクプリンの上に、天の川をイメージし鮮やかな青色ソーダゼリーとパイナップルをトッピング!!さっぱりと甘さ控えめ、調理員が一つひとつ手作りしました。